日記の時もあれば、日々の出来事を大げさにつっこむときもありますから!!


by 2005now12

チョベリバなおっさん~パート1~

クリスマスイヴっていう、彼氏・彼女にとって

特別な日だっていうのに、24、25日ともに

無理やりバイトを入れてもらいました・・・(涙)

まぁ僕にとって「クリスマス」なんていう語句は

死語に近いんですけど・・・

ってか「クリスマス」ってなに??

キリスト様の誕生日だったっけ??

俺らほぼ全員がキリスト教徒じゃないじゃん!!

仏教徒ですよ、仏教徒。

協会に毎朝お祈りに行ってないでしょ!!

12/24・25日だけはキリスト教徒気取りですか??

どうなんですか~~~~!!!!

あ~~~~~~~~~!!!!



愛っていったい何ですか・・・・・・誰か教えてください・・・・・・




さぁ気を取り直して、

そろそろ今日の内容に入っていきますよ~!!

今日は「チョベリバなおっさん~パート1~」!!

チョ~ベリ~バッド、略してチョベリバ!!

確か何年か前の流行語でしたよね~。

今言ってたら恥ずかしいですけど・・・

話は戻りますけど、

さっき言ったように、今日もバイトがあったんですよ。

そこに登場、上下目立つ無愛想な青ジャージのおっさん。

一目散に僕の立っているレジカウンターに歩み寄ってきて、

おっさん「先日、ハロゲンヒーターの修理を頼んでたんですけど」

俺「修理依頼書のお客様控えはお持ちですか??」

おっさん「いえ、なくしました。」

俺「当店から修理完了のお電話はありましたか??」

おっさん「はい、ありました。」



電話があったっていうから探してみたわけですよ。

でも全然見つからないんです。

もう一度その無愛想な客に、

俺「当店から電話があったんですよね??」

って確認してみたんです。

そしたら・・・



おっさん「さっきも言ったけど、電話があった。春先に」



春先??どういうこと??

未来からの電話??そんなわけねぇわ。

もうすぐ1月じゃろ。これから春に向かうやん。

5月って考えても、8ヶ月もおきっぱじゃん!!

放置プレイ?? ドSやん。

ウチは物置じゃね~つーの!!

ちょっと前の女子高生に言わせて見ろ!!

絶対に「チョベリバ」って言うぞ!!

確かに電話はあったかもしれんけど、

普通おかしいじゃろ!!

しかもなんであんなに当たり前みたいな感じなん??

普通「すません」みたいな表情するじゃろ??

何で当然みたいな顔なん??

おっさん、おかしいわ。

どう考えたっておかしいわ。

おっさん、チョベリバ。

確かに店側としたらちゃんと対応せんとおえんけど、

限度ってもんが存在するじゃろ??

しかもですよ



おっさん「みつからないんなら新しいものと交換しろ」



なめたこといってんじゃね~つーの。

自分で新しいの買えよ!!

しかもなんで上から目線なん??

おかしい。ますますおかしい。ますますチョベリバ。

でも僕はただの学生バイトの身分。

でしゃばったことできないんで、

俺「見つかり次第お電話差し上げますので」

と言ってなんとか帰ってもらったわけです。




クリスマスイヴに寂しく一人、

しかも出会ったチョベリバなおっさん。

これを 泣きっ面に蜂 っていうんですか??

とにかく僕の今日はチョベリバな一日でした。

誰か僕を癒してください・・・

今日は特別にビールを飲んで、

寝てやります(笑)



それでは幸せな彼氏・彼女のみなさん!!

こんな僕から「ハッピーメリークリスマス&チョベリグな一日を」!!!!
[PR]
by 2005now12 | 2005-12-24 23:34